FC2ブログ
2018.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GREAT JUMPs!

動画セレクション
伊藤みどりさんの凄いジャンプを集めてみました。
※順不同です

1989年 世界選手権 LP
記念すべき、世界大会で、女性が初めて成功したトリプルアクセル!
みどりさんの決めたトリプルアクセルの中では完成度が低いものですが、でも世界初です!世界初!
初めてやった事がエライ、スゴイのです!
実況の興奮ぶりもぜひ聞いてみてください。
それから、なんといっても技術点6.0の数がすごいこと!
これはギネスらしいです。
余談ですが、出て行く前のマチコ先生の笑顔が印象的。
リラックスさせようと一生懸命だったんだなーって思います。

動画を見る⇒


1990年 世界選手権 LP
とにかく、トリプルアクセルの完成度が素晴らしい物になっています。
実況大興奮。
なんですか、この滑走スピード、高さ、そして美しさ。
鳥肌が出ました。男子だってこんなにすごいきれいなトリプルアクセル飛ぶ人は多くないんじゃないでしょうか。

動画を見る⇒


1993年 チャレンジ・オブ・チャンピオン TP
他のが「美しくて鳥肌」なら、これは「度肝を抜かれた」トリプルアクセルでした。
すっごい力強いです。貫禄!!!! という感じ。
実況でも、You Tubeのコメント数をみても、皆さんも驚いているのがお分かりになれます。

動画を見る⇒


1992年 アルベールビルオリンピック LP
ファンとしては、前半を見るのが少し辛いものですが、
でも世間一般的に「伊藤みどり」といえば、これでしょう。
一回目で転んだトリプルアクセルを、後半3分過ぎてから、失敗を恐れずにチャレンジした二回目のトリプルアクセルで見事成功!
世界中が賞賛した(と思う)ジャンプです。
私もリアルタイムで感動していました。

動画を見る⇒


1989年 NHK杯 LP
伊藤みどりさん、アマチュア現役時代の演技の中でも最も完成度の高いと言われていると思われる演技の一つです。
トリプルアクセル以外のジャンプも、本当に美しくて高い。
この演技は全体的に必見です!

動画を見る⇒


1988年 NHK杯 LP
カメラが横からとっているので、余計にその速さと高さがよくわかる一本。
なんですかこの重力に逆らった動きをする人は!
本当に時間が止まって見えます。
素晴らしいトリプルアクセルです。そして全体的に若さと元気にみなぎっています。

動画を見る⇒


1991年 ラリック杯 ウォーミングアップ
トリプルアクセル+トリプル!!
なんて何気なくやっちゃってるんでしょう、この人は。
そして解説者!
絶対この人この時原稿みてたか余所見してますね?
あと、申し訳ありませんがボナリーさん……お邪魔です(´Д`;)
笑えるツッコミどころもいっぱいの、でもこれはすごいことやってる映像なのです!
視聴する
スポンサーサイト


<<キュートなみどりさん | Top | 動画セレクション>>



またおじゃまします!
ジャンプ特集はいいです!気持ちいいですもん。特に私が圧巻だったのが「ローズ・オブ・ペイン」。解説者が興奮しすぎてて(特に女性の方?)こっちまでうれしくなります。ああ、目の前て見てみたかったなあ。映像でもこんなにすごいんですから。解説者の「なんて喜びに満ちてなんて自由なスケートなんでしょう」的な発言がありましたよね(訳的にはまちがってるかもしれませんが)「だよね、だよねっ」と共感できて国境を越えたすばらしさにじーんときました。
他のセレクションも楽しみにしてます~。
2006/07/11 22:58 URL by shia [ 編集] Pagetop△
ジャンプセレクションは悩みました(笑)
みどりさんのジャンプはどれも綺麗で高いですしね。

その中でやっぱり私も「ローズ・オブ・ペイン」は実況同様、「わお」って思わず声が出るくらいの迫力で感動しました。

YouTubeに出ている動画にコメントがたくさんついているのですが、最初は曲がききたくて検索してたのに、最後には映像(みどりさん)に涙してしまったというコメントがついてましたよ!

全然スケートを知らなさそうな人を感動させてしまうなんてやっぱりすごいですよね!
2006/07/14 10:51 URL by 管理人 [ 編集] Pagetop△
ライチは中国原産の果物でレイシとも呼ばれます http://dad.sabellsenterprises.com/
2008/11/02 22:28 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://midoriitofan.blog65.fc2.com/tb.php/48-90bb6c5b
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。