FC2ブログ

キュートなみどりさん



2018.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キュートなみどりさん

伊藤みどりさんの魅力が見られるのは、演技中だけではありません。
滑走前、滑走後にも、みどりさんは見ている人も笑わせてくれたり感動させてくれたりします。

これも管理人の独断と偏見で、演技の外でかわいいみどりさんを集めてみました。

1988 Skate of America LP
トリプルアクセルは惜しくも失敗。ですがその後に「ヤダー(´・ω・`)失敗しちゃった!」という感じに両手を顔にあてて照れ笑い。
なんて可愛いのでしょう。
解説の人もそこを指摘して喜んでいます。
カワイイのはそこだけではありません。演技終了後に、ぐるぐるまわって腕をぶんぶんふって、ぴょんぴょん飛び上がる。
そして自分に拍手。
みどりさんだからこそ許される、みたいな可愛さです。
視聴する

1984 世界選手権 SP
演技する直前に滑り出していく時の初々しい顔もかわいいですが、ここでご注目頂きたいのはキス&クライ。終わってホッとしております。
頬を赤く染めた良い意味で「田舎っ娘」みたいです。
そしてキョロキョロ。
点数が出た後に飛び上がって喜ぶこの顔!
映像が終わる直前の一瞬だけうつるこの顔!
1981年のインタビュー映像に続き、「娘が欲しい」と思わされた映像第二弾です。
視聴する


1988 カルガリーオリンピック
動画はこちら
1988年のカルガリーオリンピックは、SP・LPともにトリプルアクセルはありませんが「伊藤みどり」の魅力が全部つまった大会だったと思います。
この頃はまだ体型がぽよぽよしていて、それがまた管理人的には愛嬌へ繋がっていてかわいいと思うんですけどね~。
それにしても初めてのオリンピックでノーミスというのはすごいです。

SPの見所
終わった後にイキナリ出口を間違える。
「出口はあっちよ」と教えてくれる女性も笑っております。
「ヤッダー>▽<」と引き返すみどりさん、観客達も笑っています。
この時山田コーチはどんな顔してたんでしょう…。
そして点数が出た後に立ち上がって飛び跳ねながら両手を手を振る。
時々スケート競技をテレビで見ますが、こんなリアクションする人あんまり見たこと有りません。
後ろで「もう恥かしいじゃない!」と笑っている山田コーチもなんだか面白いです(笑)

LPの見所
最初のルッツジャンプを成功させた後の満面の笑み、いいですね~。
解説者が「すでに笑顔ですよ」「かわいいですね」と言っておりますが、その通り!
素直さが一面に出ているみどりさんを解説者も気に入ったようです。
演技の最中は始終、ポイントポイントでいいリアクションをしてくれる解説や実況の人たちもナイスです。
そして最後のガッツポーズ!
マイクの前でみんな大爆笑。「アーッハハハハハ」。いいリアクションだぁ。
このブログのトップページのシルエット、実はこのガッツポーズシーンからとったものなのです。わかりにくいです。スピンに入る直前のところです。
ガッツポーズしたと思ったら終わったあとに大泣き。
実況「オォ……」
コロコロかわるみどりさんの表情にすっかりつられてますね。
そしてまたキスクラで実況曰く「バニーホップ」。
しかしあれだけノーミスだったのだから6.0の1つぐらい出てもいいのに~って思うのは私だけでしょうか。


1981 インタビュー
「娘が欲しい!」と思わされた映像第1弾です(笑)
「規定の方が問題なの…」
ここで管理人、ノックアウトです。
衣装もかわいいですね。普通のワンピースみたいです。
視聴する


1991 ラリック杯 LP
これも、終わった後が面白い。
滑走中にイヤリングを落としてしまい、点数を見た後にそれを取りに行くというシーンが最後にあります。
お気に入りのイヤリングだったのかな。
実況も大ウケ。
いつ落ちたんだろう…と思い演技を見直してみましたが、さっぱりわかりませんでした。
それにしても、うっかり踏んだりしたら危ないですよね…。
よく選手達はエキシビジョンなどで小道具を氷の上に置いたまま演技したりしていますが、こわくないのかなーって思います。
視聴する

1989 世界選手権 エキシビジョン
エキシビジョンの演技を終えた後、司会のお兄さんにトリプルアクセルをリクエストされるシーンです。
快く引き受けたみどりさん、リンクの中央に向かいながら、胸の前で大きく十字を切ります。
観客の心を掴んでしまうこの茶目っけのセンス、天性ですね。
成功はしませんでしたが、こういうところも全部ひっくりめてのエキシビジョン。
観客の皆さんは大喜びだったのではないでしょうか。
視聴する
スポンサーサイト


<<1994年 チャレンジ・オブ・チャンピオン | Top | GREAT JUMPs!>>



またまたおじゃまします。shiaです。カルガリーはなんかもう最初から最後まで見逃せないですね。6.0がでなかったのは別のサイトで最終グループでもないのに満点をつけてしまったら、このあと出てくるメダル候補の採点がしにくくなるからでは…等のコメントがありました。ああもう、点数はいいんですよ!観客の反応が表してますもの。 話は変わりますがかわいいみどりさんで思い出したのがどのエキシビションか分からないんですけど、トリプルアクセルをリクエストされてうまくできるかな~っていう感じで十字をきるゼスチャーをしたのがかわいかったです。(衣装はピンクでしたよ)
2006/07/22 00:57 URL by shia [ 編集] Pagetop△
shiaさんこんにちは!
なるほど、あの当時は、どのグループに属するかで点数が相対的につけられる時代だったんですねぇ。
今はちがいますよね、あれ。(すみません、細かいところまではよく分からず)

そういえば、ありましたね、十字を切るシーン!
加えておきます!
ああいう茶目っけというか、観客の心を掴むのところは天性ですよね。
挙げればキリがないんですよね~(笑)
他にも、チャレンジ・オブ・チャンピオンで英語インタビューに答えるところとかも、好きなシーンの一つです。
2006/07/23 16:22 URL by 管理人 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます!そうそうこれです。あげていただくなんてびっくりしました。最近youtubeでもみどりさんの動画が増えているような気がするんですが(気のせい?)そのおかげで、目あての動画が探しにくくなりました。それもあってこのサイトがピンポイントで(すてき解説付きで)教えてくださるのでうれしいです。
彼女は本当にストレートに感情を表現してますよね。外国の方から見てもほんとにほほえましく見えたろうな~。
2006/07/25 07:32 URL by shia [ 編集] Pagetop△
shiaさんこんにちは!
早速追加しましたよ~~~~
私も大好きなシーンなので、即です(笑)

You Tube、動画増えましたよね~
ダブってるのもあって、整理しきれません(;゜ロ゜)
でも、外国の方のコメントとかみていると、こちらまで嬉しくなってしまいます。コメントした人のプロフィールを見て、USとかFRAとか書いてあるのをみて、「おおー」っと一人でご満悦(笑)
2006/07/27 21:45 URL by 管理人 [ 編集] Pagetop△
僕はやっぱり90年のEXだな!バトンを持ってダブルアクセル・側転!そしてあの笑顔!毎日見ててもあきません!今でも、誰にもまねできないよ!
2006/10/23 22:55 URL by hironobu kawamura [ 編集] Pagetop△
今日もYou tubbeで88年見ています。本当にみどりちゃんは、全世界のアイドルです。日本やそれぞれの国にアイドルはいますが、けっして大げさではなく、地球が始まって以来の世界的なアイドルですよね!しかもまだ10代前半から世界が認めて応援し、世界的にこれほど愛された人は、聞いたことも観たこともありませんね!素晴らしい!
2006/10/23 23:32 URL by hironobu kawamura [ 編集] Pagetop△
93年プロ選手権!素晴らしい!僕は最初荒川静香のスケーティングを見て感動しました。でもYou Tubbeでみどりちゃんを振り返って改めて思いました。素晴らしい!もう僕の中では、今までの全ての女子選手の中でみどりちゃんが一番です!普通は活躍していたころのあの人と思いますが、僕は今のみどりちゃんの笑顔も大好きです。それだけスケーティングだけでなく、その性格と笑顔に感動を与える人なんだなぁ~と感じました!
2006/10/23 23:49 URL by hironobu kawamura [ 編集] Pagetop△
美容液の検索サイト。ランキング、しわ、シミ、美白、オパールなど美容液に関する各種情報をお届けしています。 http://dandle.portocallrestaurant.com/
2008/11/01 20:50 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://midoriitofan.blog65.fc2.com/tb.php/49-2b77837e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。