FC2ブログ

1988年カルガリーオリンピック



2018.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2018.10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1988年
カルガリーオリンピック






SP
You Tube で視聴

USTV版
UKTV版
日本語版


LP
You Tube で視聴

USTV版
UKTV版
日本語版


EX(特別出演)
You Tube で視聴
上記の動画


その他
海外のオリンピックレビュー番組
5分半過ぎに登場。






↓管理人の感想



管理人の感想(2006.04.30)


ショートプログラム
曲目「羊ていの祭(ようていのまつり)」

Youtubeにもこの演技の動画がアップされています。
ここで投稿者が「It's sensational!」と書いている通り、恐らく世界中の人が「Midori Ito」の名前を知ったのがこの時ではないでしょうか。
もちろん、スケートが盛んな国やスケート好きな人たちの間では既に有名だったかと思いますが、いわゆるスケートを知らない人もスケートを知る機会、それがオリンピック放送だと思います。
世界中の人が恐らく、「この子はダレ!?」って思ったんだろうなぁ~なんて想像しながら動画を見ていると、とても楽しい気分になります(笑)

このプログラムは、まず音楽がステキです。
和太鼓をモチーフにした音楽で、長いステップの時は和太鼓を打ち鳴らす音楽で、途中で太鼓を打つような振り付けも挟まれています。
いわゆる本当の意味での世界のお茶の間デビューを飾ったプログラムが、このように「和風」だった事で更に与えたインパクトが強かったのではないでしょうか?
日本人として、勝手に誇らしくも思ってしまったり。
もちろん、それだけでは「へぇ、面白いね」だけで終わると思うのですが、そこに更に素晴らしいスケートテクニック、輝く笑顔、胸をすくようなスピードと全てが上手く融合した結果がスタンディングオベーションとなったという感じです。



ロングプログラムについて
coming soon



エキシビジョンについて
coming soon
スポンサーサイト


<<1989年世界選手権 | Top | 1990年世界選手権>>



こんばんは。またまたおじゃましてます。ここにはずっと書き込みたかったんですが羊ていのまつりはいくつかあったので、一応一通り見てからにしようと思ってました。今まで見た中で個人的に一番好きなのがカルガリーのSPでのみどりさんですね~。本当に曲がいいし、動きもぴったり。実はこのプログラムの中でいちばん好きなところは、ジャンプではなくてステップなんですよ。本当にかっこいい。太鼓をたたく手の動きとか、かけぬける足の動きとか。太鼓の音だけを流すから、ぐっと滑りに集中できて見れてよりひきたつというか。そして流れるように曲がもりあがり最後のダブルアクセル。う~何度見ても気持ちいい!動きが見やすいので袖のある衣装よりこっちがいい気がするんですけどね、最後の決めポーズとかも。出口を間違うみどりさんもとってもキュート!私よりちょっとだけお姉さんのみどりさんがかわいくてしょうがないですよ。
2006/07/31 23:15 URL by shia [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/17 03:53 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://midoriitofan.blog65.fc2.com/tb.php/9-87619689
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。